知立

HOME メープルけやきが10周年セール 16~18日

メープルけやきが10周年セール 16~18日

2019年5月12日

「ベーカリー&カフェ メープルけやき」(八ツ田町)が5月16~18日午前10時~午後4時、同所で「10周年セール」を開催します=写真。

平成21年に社会福祉法人けやきが、パン・クッキーの製造とカフェの運営で、障害者が働く場所を開所。年間に約2万2000人の客が訪れます。

福祉施設や企業などへの定期販売や、市や町内、学校、企業などのイベントにも出店。店内には無料の多目的ルームもあり、趣味の団体などに開放するなど、地域密着の店としても成長しています。

船坂浩施設長は「地域の人たちの寄り合いの場になり、必要とされる店にしていきたい。お声が掛かればどこへでも出掛け、皆さまのお役に立てれば」と話します。

セール期間中は、10年を振り返る写真展も。ショッパー袋のリニューアルに伴い、イラストも募集します。事前に新聞折り込みや、ポスティングで配られたチラシにテーマの「パンを食べた時のおいしい顔」の絵を描いて持参。その場で店に展示し、後日、袋に使用する作品を決めます。

人気のパンもお値打ちに提供。1000円以上購入すると抽選会にも参加できます。


この地域のお得な情報